ワイキキ情報新型コロナに関する情報と弊社の徹底した安全対策

ハワイの観光の再開・新型コロナに関する情報

 

ハワイ州観光局の日本語ページで、ぜひ最新情報をご確認ください:
https://www.allhawaii.jp/htjnews/4084/

 

9月16日(水)アップデート

8月からのコロナの感染の急増への対処の為、新たな衛生局長の下に大量検査、感染者のトラッキング・システムが施され状況がなだらかな下り坂を表し始めました。アメリカ本土のニューヨーク州、コネクティカット州もハワイからの観光客に対しての14日のクオーレンティーンを免除しました。

9月16日の記者会見でハワイのイゲ州知事は、10月1日から開始予定とされていた新型コロナの「72時間の事前PCR検査プログラム」導入による観光再開の日時を延期し、10月15日(木)から開始することを発表しました。

 

ハワイへの旅行者は渡航72時間以内に行ったPCR検査 陰性証明の提出、また到着時の体温に問題がなければ、14日間の自己隔離措置を免除されます。プログラム対象者は旅行者の年令を問いません。

 

現時点では、ハワイ到着後に行われるPCR検査は予定されておらず、州当局が陰性証明の信頼性を確認する方法など、いくつかの重要項目の調整を急いでいます。現在様々なテストキットが開発されており、ホノルル空港に検査施設を設置する計画も進行中です

ハワイ到着後は様々な規制が有りますので随時発行される州や市の規制に従って行動する事が必要です。

マスクの着用、ソーシャルディスタンス、集団で集まらない条件は日本とほぼ同じ規制とお考えください。

Act Now Honolulu-No Social Gatherings Order
不要不急の外出はなるべく自粛する
自宅の室内・公共の屋外での集会は一切禁止とする
テレコミュニケーションを有効的に活用して在宅での勤務を推奨する
屋内の公共施設でもマスクの着用を必須とする
屋外でも6フィートの距離を保つことができない場合はマスクの着用をする
ビーチ、公園、トレイルは引き続き閉鎖される
野外のフィールド、コート、オープンエリア、プールは引き続き閉鎖
ボーリング場やアーケード、ミニゴルフ等の屋内アトラクションは引き続き閉鎖
バーとクラブの閉鎖

キャプテンクック・リゾートの徹底した安全対策

キャプテンクック・リゾートでは、ゲストの皆様、オウナーの皆様、そしてスタッフ一同の安全の為に新型コロナの最新の情報に常に注意を払い、皆様に感染のご心配のない滞在をして頂ける様に万全の対応を常に念頭に置いております。

 

アメリカ連邦防疫サンター (CDC)は、パンデミックが始まった頭初には、感染の一番のリスクは表面に付着したビールスに手で触れそれを顔、目、鼻に触る事で伝染すると考えておりましたが、最近ではそれに加えて一番の感染は対人との隣接時の接触で伝染するとして、”ソーシャル・ディスタンシング(2メートルの空間を維持する)”の実行を第一番の重要事項と考える様に指示しています。 皆様のご到着の前後に弊社の予約の担当者、そしてチェックインの担当者にご滞在時の注意事項、安全対策、諸々のご説明をさせていただきます。市、州、連邦、コンド内の規制はこの先いろいろ改定されますのでご到着の前後に的確なご説明、アドバイスをさせて頂きます。

 

 

キャプテンクック・リゾートでは新型コロナCOVID-19の感染予防にどういう対応処置をされてますか?

 

現在キャプテンクック・リゾートでは、最新のコロナウイルスに対応した静電気スプレー清掃の導入に力を入れております。詳細は随時このサイトにてお伝えさせていただきます。

弊社ではゲストの皆様、オウナーの皆様が安心してご宿泊していただける様日頃から清掃には大変な注意を払ってきました。このパンデミックの状況下、以前にも増して清掃には最新の消毒用具を起用してチェックアウト後の殺菌、清掃に注意を払う体制でおります。パンデミック後の”ニュー・ノーマル”と呼ばれる新しい旅行、宿泊に関するスタンダードを手早く取り入れ、そしてまた、コンドミニアム内での必要な殺菌方法を開発、取り入れる姿勢でおります。また、市、州、連邦政府、コンドミニアムの組合の規制、注意事項も常に改定されますので、逐次皆様にご伝達いたします。

 

弊社のリネン類は全てプロフェッショナルの会社にクリーニングを委託しております。高熱水での洗濯、洗剤、消毒、の過程で行われますので安心してご宿泊頂けます。お部屋に備え付けの洗濯機、洗剤では充分な消毒ができませんので、全て専門業者に委託しておりますのでご安心下さい。

 

接客の際のスタッフとゲスト及びオウナーとの”ソーシャル・ディスタンス”はどの様に行われますか?

 

弊社のチェックイン・管理・修理のスタッフは、常にマスクを着用し、消毒液でのワイプを使用します。鍵の受け渡しの際、お部屋の修理、メンテナンスの際にも常にマスク着用、消毒液を使用し、距離を置いて安全な方法で対応いたします。パンデミックが発生して様々な消毒用・ソーシャル時の防御用の器具が急速に考案されております。弊社は常に最新のアイデアを取り込む体制でおります。

 

なにかご提案、ご心配な点、ご不明な点が御座いましたら遠慮なくお尋ねください。 ハワイ時間9時から1時 (800) 854-8843 or (808) 738-5508 もしくはメイルにてinfo@captaincookresorts.jp

上記の州・市政府の規制発表に基づき、ご予約をされているお客様に対して特別措置での日程変更またはキャンセルを承っております。