ワイキキ情報新型コロナに関する情報と弊社の徹底した安全対策

【コロナ禍におけるハワイ旅行の注意事項】

《海外(日本を含む)から米国(ハワイ州を含む)へ渡航される方》

搭乗前に航空会社により以下の必要書類が確認されます:

  新型コロナウイルスワクチン接種証明書(18歳以上)

  ハワイへのフライト出発72時間以内に取得した、医療機関が発行する新型コロナウイルス陰性証明書(2歳以上)

  宣誓書(2歳以上)

2~17歳の単独渡航者、並びに米国市民および米国永住者の場合、ワクチン接種未完了者は上記①が不要となりますが、上記②の事前検査はご出発前24時間以内に受診したもののみが有効となります。
米国本土・準州経由でハワイ州へ到着される場合、上記①~③の必要書類に加え、以下の米国国内旅行規則も適用されます。

《米国本土・準州からハワイ州へ渡航される方》

搭乗前に航空会社により以下の必要書類が確認されます:

  ハワイ州セーフトラベルズプログラムへの事前登録が義務付けられます。

  ワクチン接種を完了している方:ワクチン接種証明書、または
   ワクチン接種を完了していない方:ハワイ州指定医療機関で受検された事前検査の陰性結果証明書

 

詳しくは、ご利用の航空会社にお問い合わせ頂くか、ハワイ州観光局COVID-19情報サイトにてご確認ください:https://www.allhawaii.jp/covid19

 

ワクチン接種や渡航前の検査については、お客様ご自身の責任において実施してください。最新の情報については、必ず関係当局にご確認ください。キャプテンクック・リゾートは、書類の不備や新型コロナウイルスの検査結果が陽性であったために、お客様が入国できなかったり、予約したバケーションレンタルをご利用できなかった際に関しましても、一切の責任を負いかねます事をご了承くださいませ。

医師が確認した新型コロナウイルスの症例による入国拒否は、弊社で推奨しておりますバケーションレンタル専用旅行保険プランでカバーされます。この保険は、最終的なお支払いが回収される前であれば(デイリーの場合チェックイン45日前、マンスリーの場合チェックイン60日前、または45日/60日以内の場合ご予約時)、いつでも予約に追加することができます。詳細については、こちらからご確認ください:https://www.hawaiirentals.jp/travel-insurance-policy/

 

 

「セーフ アクセス オアフ」プログラムについて

レストラン、フードコートやバーでの店内飲食時(テイクアウトは除く)、および美術館/博物館、動物園、映画館、ジム等へ入る際、48時間以内に取得したCOVID-19検査の陰性結果証明書またはワクチン接種証明書(原本またはモバイルデバイス上で提示したコピー)、および写真付き身分証明書の提示が義務付けされております。(2021年11月8日以降にアメリカへ入国された18歳以上の外国籍の方については、入国時にワクチン接種完了が既に確認されているため、ワクチン接種証明書の代わりにパスポートのアメリカ入国印の提示も可能です。)詳しくは「セーフ アクセス オアフ」プログラムのホームページをご覧ください:https://www.oneoahu.org/safe-access-oahu(英語のみ)

 

 

マスク着用の義務付けについて

ハワイ州およびホノルル市郡(オアフ島)の緊急事態宣言措置により、屋内公共空間におけるマスク着用が義務付けられています。コンドミニアム・ホテルのロビーやエレベーター、レストラン、お店、バスやトロリー等の公共屋内では必ずマスクをご着用ください。

 

 

キャプテンクック・リゾートの徹底した安全対策

キャプテンクック・リゾートでは、ゲストの皆様が安心してご宿泊頂ける様日頃から清掃には大変な注意を払ってきました。このパンデミックの状況下、以前にも増して清掃には最新の消毒用具を起用してチェックアウト後の殺菌、清掃に注意を払う体制でおります。パンデミック後の『ニュー・ノーマル』と呼ばれる新しい旅行、宿泊に関するスタンダードを手早く取り入れ、そしてまた、コンドミニアム内での必要な殺菌方法を開発、取り入れる姿勢でおります。

キャプテンクック・リゾートでは新型コロナCOVID-19の感染予防にどういう対応処置をされてますか?

現在キャプテンクック・リゾートでは、最新の新型コロナウイルスに対応した静電気スプレー清掃の導入に力を入れております。お客様のチェックアウト後の清掃の後、下記の様にウイルスの消毒を行います。

     

また、シーツやタオル等リネン類は、通常の家庭用洗濯機・乾燥機の使用ではなく、ウイルスや細菌を除去するための高熱の業務用機械でクリーニングを致しております。

接客の際のスタッフとゲストの『ソーシャル・ディスタンス』はどの様に行われますか?

ご滞在中のお客様へのサポートは、感染リスクを防ぐために基本的にお電話・Eメールでのご対応のみとさせて頂いております。チェックイン時のアシストやメンテナンス対応など、どうしても直接お客様とお会いする必要がございます場合、担当者は必ずマスク着用のうえ、可能な限りお客様との社会的距離を保ちながら、必要最低限の対応までとさせて頂きます。また、お客様におかれましても必ずマスク着用でご対応頂きますようお願い致します。

 

 

何かご心配な点、ご不明な点等ございましたら、jp@captaincookresorts.comまでご遠慮なくお問い合わせください。