お問い合わせよくあるご質問

新型コロナに関する情報と弊社の徹底した安全対策

6月22日付けアップデート:

"イゲ州知事の宣言によりハワイ州の観光業の回復案として8月1日から条件付きで14日間の自己隔離が免除される事になりました。州外から到着される観光客の皆様の安全とハワイ州の感染を防ぐ為に州内に到着される72時間以内に受けた指定のコロナ感染テストのネガティブ検査結果の証明書を持参される事により14日間の自己隔離なしで入国が可能になります。現在いろんな種類のコロナ感染のテストがありますが、信憑性の低いテストも有りますので、日本からのお客様には特定の検査の指定が州政府の方から追って連絡される事になります。ハワイの空港に到着されてからテストを受ける体制は現時点では御座いません。"

 

キャプテンクック・リゾートの徹底した安全対策

キャプテンクック・リゾートでは、ゲストの皆様、オウナーの皆様、そしてスタッフ一同の安全の為に新型コロナの最新の情報に常に注意を払い、皆様に感染のご心配のない滞在をして頂ける様に万全の対応を常に念頭に置いております。

 

アメリカ連邦防疫サンター (CDC)は、パンデミックが始まった頭初には、感染の一番のリスクは表面に付着したビールスに手で触れそれを顔、目、鼻に触る事で伝染すると考えておりましたが、最近ではそれに加えて一番の感染は対人との隣接時の接触で伝染するとして、”ソーシャル・ディスタンシング(2メートルの空間を維持する)”の実行を第一番の重要事項と考える様に指示しています。 皆様のご到着の前後に弊社の予約の担当者、そしてチェックインの担当者にご滞在時の注意事項、安全対策、諸々のご説明をさせていただきます。市、州、連邦、コンド内の規制はこの先いろいろ改定されますのでご到着の前後に的確なご説明、アドバイスをさせて頂きます。

 

 

キャプテンクック・リゾートでは新型コロナCOVID-19の感染予防にどういう対応処置をされてますか?

 

現在キャプテンクック・リゾートでは、最新のコロナウイルスに対応した静電気スプレー清掃の導入に力を入れております。詳細は随時このサイトにてお伝えさせていただきます。

弊社ではゲストの皆様、オウナーの皆様が安心してご宿泊していただける様日頃から清掃には大変な注意を払ってきました。このパンデミックの状況下、以前にも増して清掃には最新の消毒用具を起用してチェックアウト後の殺菌、清掃に注意を払う体制でおります。パンデミック後の”ニュー・ノーマル”と呼ばれる新しい旅行、宿泊に関するスタンダードを手早く取り入れ、そしてまた、コンドミニアム内での必要な殺菌方法を開発、取り入れる姿勢でおります。また、市、州、連邦政府、コンドミニアムの組合の規制、注意事項も常に改定されますので、逐次皆様にご伝達いたします。

 

弊社のリネン類は全てプロフェッショナルの会社にクリーニングを委託しております。高熱水での洗濯、洗剤、消毒、の過程で行われますので安心してご宿泊頂けます。お部屋に備え付けの洗濯機、洗剤では充分な消毒ができませんので、全て専門業者に委託しておりますのでご安心下さい。

 

接客の際のスタッフとゲスト及びオウナーとの”ソーシャル・ディスタンス”はどの様に行われますか?

 

弊社のチェックイン・管理・修理のスタッフは、常にマスクを着用し、消毒液でのワイプを使用します。鍵の受け渡しの際、お部屋の修理、メンテナンスの際にも常にマスク着用、消毒液を使用し、距離を置いて安全な方法で対応いたします。パンデミックが発生して様々な消毒用・ソーシャル時の防御用の器具が急速に考案されております。弊社は常に最新のアイデアを取り込む体制でおります。

 

なにかご提案、ご心配な点、ご不明な点が御座いましたら遠慮なくお尋ねください。 ハワイ時間9時から1時 (800) 854-8843 or (808) 738-5508 もしくはメイルにてinfo@captaincookresorts.jp

上記の州・市政府の規制発表に基づき、チェックイン日が7月31日までのご予約をされているお客様に対して特別措置での日程変更またはキャンセルを承っております。

 

1. 予約の料金には何が含まれていますか?

リザベーション時の予約料金は、アメリカのドル計算で下記の項目が含まれます。

• 基本レンタル料金
• リザベーション費
• 小額の損害保険(小さな破損等に対応する)
• 出発後の清掃費
• 州(ローカル)税 (14.962%).

 

2. チェック・インとチェック・アウトの時間は?

• チェック・イン 3pm (15:00).
• チェック・アウト 11am (11:00).

 

3. 宿泊するコンドのお部屋にはどういう物が用意されていますか?

個人が所有するコンドのお部屋は、よそのお家に宿泊する状況に似ています。一般的に下記の物が用意されています。:

• ベッドのリネン類、バスタオル、ビーチタオル、キッチン用のタオル。食事、料理用の基本一式、(炊飯器、鍋、フラパン、ナイフ、フォーク、スプーン等)箸は間違えて捨てる人が多いのでご持参下さい。
• ヘアー・ドライアー、アイロン+アイロン台
• 当面に必要な量のサプライが用意されています。(コーヒー・フィルター、洗濯洗剤、食器洗い用の洗剤、化粧石鹸、ペーパー類:クリネックス、トイレット・ペーパー、ペーパー・タオル)  使い切った後はご自分でご購入ください。

下記の物は用意されていません:アンブレラ、ビーチ用のおもちゃ類、塩・こしょう、プラスティック・バッグ、コーヒー、アルミニウム・フォイル、 シャンプー、ブリーチ類

 

4. 予約時に全額支払いするのでしょうか?

• 到着日の46日前に予約される場合(月極のレンタルの場合は60日以上)は$300ドルのデポジットが予約を確定する為にクレジット・カードにチャージされます。キャプテン・クックでは、お客 様のご予約を速やかに行う為に クレジット・カード支払い承認書という書類をお客様にご記入頂き戴きファックス若しくは、メイルにてオフィス/予約担当者までお戻し頂きます。ご到着日の45日前に宿泊料(デポジットの$300ドルを差し引い た)の残金がご指定のクレジット・カードにチャージされます。
• 予約日が宿泊日の45日以内の場合、予約時に全額のお支払いを戴きます。

 

5. キャンセル料、キャンセルの規約を教えてください。

•ご宿泊予定日迄に45日以上(月極のレンタルの場合は60日以上).あれば$100ドルのキャンセル料金のみが発生します。キャンセル料はお支払い頂いた300ドルの中から差し引かれ残りの200ドルがお客様のクレジットカードに返金されます。
•ご宿泊予定日迄に45日(月極レンタルの場合は60日)が過ぎている場合、そのユニットに他の宿泊者が見つからない場合は払い戻し(レファンド)はありません。

6. インターネット(オンライン)で予約できますか?

一番、迅速な予約の方法はオンライン予約です。ご希望のコンドを検索、宿泊日程の空室状況を見て、ユニットが空室の場合は、直ぐに(Get a Quote)”料金を調べる,予約をする”というボタンを押してください。指示に従って行けば、その時点で予約を入れる事が可能です。

 

7. どれくらい先迄の予約が可能ですか?

12ヶ月先迄の予約を受け付けます。

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8. 自分の宿泊日程でワイキキの何処に空きがあるか? 調べ方教えてください。

ホームページの当初にでてくるサーチのダイローグ・ボックスに”宿泊予定日””出発予定日””宿泊者数”を入れて検索ボタンを押せば全てのアベイラブル(空室あり)のユニットが表示されます。

 

9. 一番短い滞在期間って何日間ですか?

ほとんどのコンドの場合は、3日が最小滞在期間です。他の特定の一ヶ月がミニマムと表示されている場合は、30日です。

 

10. 予約時にチャージされる$300ドルはキャンセルすれば払い戻しできるのですか?

• 300ドルは、デポジットで宿泊料金の一部としてお預かりいたします。一度、予約を入れると$100ドルは戻ってきません。宿泊予定日までに45日あれば200ドルは返済されます。
• ご宿泊予定日迄に45日(月極のレンタルの場合は60日以上)が過ぎている場合、そのユニットに他の宿泊者が見つからない場合は払い戻し(リファンド)はありません。

 

11. バケーションレンタル旅行保険について教えて下さい。

キャ プテンクックで取り扱っている保険会社の詳しいホームページがあります。内容はかなり複雑なので、ここでは簡単にご説明します。旅行保険は,旅行中の病 気、事故。もた、急に旅行をキャンセルをやむなくさせる事態が発生した場合、荷物の損傷。アメリカをベースにするこの会社は現在日本語サポート・日本在住の人に対するプランがありませ んので、現在の段階では日本からのお客様にはお勧めしていません。アメリカ在住の日本人のお客様には是非お勧めしたいほけんです。

12. バケーションレンタル旅行保険を購入していない場合に、45日を過ぎてから予約をキャンセルするとどういう払い戻しがあるのでしょうか?

クリーニング代、家具や物件を守る小額の保険代ははらいもどしになります。レンタルの料金に関しては、お客様がキャンセルされてから出来る限り他のレンターを探しますが、もし誰もそのユニットを借りる人が見つからなかった場合は、払い戻しはできません。

バケーションレンタル旅行保険はこういう時の為にご購入をお勧めしております。

 

13. 支払いは、キャッシュもしくは、他の方法がありますか?

支払いは全てクレジット・カードで行われます。

下記のリストにあるカードが有効です。

• ビザ
• マスターカード
• ディスカバー
• アメリカン・イクスプレス
• JCB (ジャパン.クレジット ビューロー).

 

14. 予約の際の明細にある”その他の費用”というのは何を含むのでしょうか?

そ のたの費用の項目には次の費用が含まれます。 予約係の手数料、レンタルする物件内の物を割ったり、傷つけたりする場合にプロテクトする(LADW)小額 の対物保険、お客様の出発後に行われる物件の清掃、クリーニング代。キャプテンクックリゾートでは、お客様のご予約時に具体的にそして判りやすく為に明細 を記述しております。

15. 制限付きアクシデンタル損害、損傷保険。これは、オプショナルですか?もし損害が無かった場合は払い戻しを貰えるのでしょうか?

お客様のハワイアン・バケーション中にも、ちょっとした不注意の為に思いがけない事態が起こりえることは経験上よく知っています。キャプテンクックリゾートではそういう不意の事故に寄る損傷の賠償に対処する為に、セキュリティーダメージデポジット (保証金)をお客様から頂く代わりに、全てのお客様に対して制限付きアクシデンタル損害放棄料金 (払い戻しなし) がご予約請求書に加えられます。それにより、コンドミニアム内、または物件所有者(オーナー)の所有物件に対する損害の賠償総額が1,000ドル以内の場合に限り支払いは要求されません。損害がそれを上回る場合はお客様 (賃借人) の責任となります。

制限付きアクシデンタル損害放棄の免責事項はお客様の保障を明確に制限します。次に述べる事項から発生した損害からお客様を保護、または解放することはないものとします:
1) 
契約期間での物件内で賃借人またはその他による意図的、作為的、無謀または悪質な行動

2)  ペットによる損害

3)  物件所有者または管理人の許可なく外部に物件所有者の所有物を撤去

4)  お客様による重過失、または家具、家電器具、装備品、その他のアメニティ用品の意図的な誤使用

5)  アルコールや麻薬類の影響下で発生した損害

6)  お客様による動力付車両 (車やバイクなど) の運転が原因で発生した不動産への損害

 

制限付きアクシデンタル損害放棄 の保障とその中に含まれる免責事項は、賃借人の同伴グループおよびゲストにも適用されるものとします。制限付きアクシデンタル損害放棄 の保障を受けるためには、すべての損害はチェックアウトする前にキャプテンクック・リゾートに早急に報告されなくてはなりません。注:住宅または高級物件をレンタルなさる場合は、セキュリティーダメージデポジット を米ドルの小切手で支払うことを要求される場合があるものとし、制限付きのアクシデンタル損害放棄 は適用されないものとします。

 

16. レンタカーを借りようと思っていますが、駐車するスペースは有りますか?

殆 どのコンドミニアムには、駐車出来るスペースが備わっていますが、生憎100%ではありません。コンドミニアムに依っては、駐車スペースの料金がコンドの レンタル料に含まれている場合とそうではない場合がありますので、各レンタル・ユニットの説明文にも記載されておりますが、ご予約の際に係りの者と必ずご 確認下さい。もし、敷地内に駐車スペースの付いていない場合は、近所の安全な駐車場を予約係りがご提案いたします。

 

17. 予定よりも早い時間にホノルルへ到着した場合。早くチェック・インする事は可能でしょうか?

キャ プテンクックリゾートも他のワイキキのレンタル物件の条件と同様に、チェック・イン、チェックアウト時間は、前後に滞在せれている他のお客様のスケジュー ルの都合上、アーリー・チェックイン、レート・チェック・アウトに関してはその日にならないと確約できません。フロント・デスクが存在しないバケーション レンタルの場合到着してからチェック・インする迄の間、荷物を置く場所にも問題がでてきます。フライトのスケジュールとチェック・イン・アウトの時間を照 らしあわせて、前後に予備の日数を予約確保されることを強くお勧めします。

 

18. チェック・アウトの時間を延ばす事は可能でしょうか?

アー リ・チェック・インと同様に、ご滞在される物件の空室状況次第で延長は可能です。ただし、その前日になるまでお客様のお泊まりの部屋に次のお客様が何時 にチェック・インされるかが明確になりません。チェック・アウトの規定の時間とフライトの出発時間と照らし合わせて頂き、もし長い待ち時間が必要な場合 は、もう一日余裕を持ってご予約されることを強くお勧めいたします。

 

19. 予約先のコンドミニマムの鍵の受け取りは、どういう方法で行われますか?

キャ プテンクックリゾートのチェックインは、担当のプロパティー・マネージャーが直接お客様をお部屋へご案内し、そのユニット内の,外の使用、規制の説明をす るのを兼ねて直接お部屋の鍵、ガレージの、ビルの玄関のかぎを手渡しいたします。お客様のご到着のスケジュール(フライトの到着予定時間)を担当のプロパ ティーマネージャーは、確認しておりますので、ご到着後予約先に向かわれる前に必ずお電話にて指定のプロパティーマネージャーにコンタクトをお取り下さ い。

20. 宿泊人数が最大4名になっている部屋に5名泊まる事は可能でしょうか?

全員が大人の場合はできません。最大宿泊者数は、ベッドの数、そしてオーナーの主旨を反映して設定されています。5名様の中のお子様の年齢に依って多少の規定の違いも有りますので予約係りまでお尋ね下さい。

 

21. 宿泊中にコンドミニアムの施設に問題が出て来た場合はどうしたらいいでしょうか?

お 客様のご滞在がご満足頂ける様、プロパティー・マネージャーが24時間待機しております。チェックインの際にお客様に鍵を直接お渡しして、お部屋、ビルの 敷地の説明等を個人的に行う係りの者がお客様のプロパティー・マネージャーです。ご滞在先の問題であれば、(電球が切れたとか、流しのデスポーザルが詰 まった等、翌日迄待てる者以外)緊急の事態の場合は、夜中でも構いませんのコンタクトしてください。

22. メイドサービスとかクリーニングのサービスはありますか?

あ りません。バケーションレンタルの場合は、お客様がご自宅におられる時と同じで、全てセルフサービスになります。チェックインの際にプロパティー・マネー ジャーが洗濯施設の説明もいたします。ご滞在中の間にお部屋の掃除をご希望の場合は追加料金で予め清掃サービスはアレンジ可能ですので、予約係りまでご連 絡ください。

 

23.禁煙になっている場合、ラナイ、ベランダで喫煙するのは問題ないでしょうか?

キャプテンクックリゾートのプロパティーは、ビルの館内全て禁煙です。部屋の中、ラナイ、ベランダ、バルコニーも全て禁煙です。コンドミニアムで指定された喫煙の場所がありますので、チェックインの際にお尋ね下さい。

 

24. 食料品の配達はしてもらえますか?

Island Grocery Service i(アイランド・グローサリー・サービス)ご出発前にオーダーを入れておけばチェックインの際には全ての食品を届けてくれます。下記のホムページをご覧下 さい。食品以外にも、ベビー用品のサービスの会社もご紹介できますので、予約係までお尋ね下さい。  www.islandgroceryservice.com

 

25. レンタカーの斡旋はされていますか?

キャプテンクックリゾートでは、指定のレンタカー業者は扱っていません。ホノルル空港、及びワイキキ内にもメジャーなカーレンタルの会社はオフィスを持っています。

 

26. ホノルル空港からワイキキまではどれくらいの距離がありますか? シャトルとかタクシーの値段は?

ワイキキまでは、約8マイル。シャトルは、一人$10ドル前後。タクシーは、約40ドルです。チップは15%ー20%。

 

27. 赤ちゃん用のクリブ、ロールアウェイ・ベッドは借りれますか?

ロールアウェイ・ベッド、ベビー用品を専門に扱っているレンタル業者があります。バケーション中に必要な物は殆ど揃うと思います。予約係までお尋ね下さい。

 

28. コンドミニアムのバルコニーでバーベキュー出来ますか?

ハワイのコンドミニアムの場合、他の住人の部屋に煙が入ったりするのをいやがるので、各自のラナイでのバーベキューは禁止になっています。しかし、殆どのコンドミニアムは、レクレーション・エアリアと称してバーバキューの施設を充実させているところが多いです。

 

29. 荷物を預かって貰える施設はありますか?

残 念ながらお荷物をお預かりする施設はありません。フロント・デスクが存在しないバケーションレンタルの場合到着してからチェック・インする迄の間、チェッ クアウトしてから出発便を待つ間に荷物を置く場所は問題です。フライトのスケジュールとチェック・イン・アウトの時間を照らしあわせて、前後に予備の日数 を予約確保されることを強くお勧めします。

 

30. ローシズンの安いレートの時期を教えて下さい?

お得なローシーズンを目指してバケーションを計画する人が増えて来ました。安いレンタル料金と混み合っていない静かなバケーション。春のロシーズンは、4月1日から5月31日、そして秋のローシーズンは、9月1日から11月30日です。

 

31. キャプテンクックリゾートは、ワイキキ以外、そして他の島のレンタルは有るのですか?

いいえ、キャプテンクックリゾートは、ワイキキ、ダイアモンドヘッド、そしてワイキキのゴールドコーストを専門に扱っています。

 

32. ワイキキ・ショアをレンタルしている時に隣のアウトリッガーのプールは使っても大丈夫でしょうか?

いいえ、キャプテンクックリゾートで扱っているワイキキショアーは、アウトリッガーのプールを使う許可は含まれていません。

 

33. 介護用のサービス・アニマルに関して

サービスアニマルとは障害者を支援する事をトレーニングされた動物です。アシスタントアニマル、アシストアニマル、サポートアニマルもしくはヘルパーアニマルとも称され犬は最も一般的なサービスアニマルです。サービスアニマルは、宿泊施設(バケーションレンタルモ含む)、公共の建物に出入りすることが許可されています。感情支援動物—若しくは、慰安動物—はトレーニングされておらず、公共施設、宿泊施設への立ち入りは許されません。

サービスアニマルを同伴で宿泊される場合は下記の件にお気をつけください:

1. 獣医からの診断書、予防注射の接種記録.

2. 清潔で環境衛生基準を保っている事.

3. 糞や尿の清掃、撤収が徹底している事

4. トレーニングが行き届いて、吠えたり、噛み付いたり、周囲に迷惑にならない事

5. 施設への損傷を与えない事、ノミ、ダニの駆除、カーペットとその他の家具へのシミ、破損があった場合は、清掃費、駆除費が請求されます。

全てのサービスアニマルの宿泊の場合、コンドミニアム組合の認可を受領後に予約が承認されます。

34. キャプテンクックリゾートのバケーションレンタルは信頼置ける会社ですか?

キャ プテンクックリゾートの親会社は、1991年からホノルルでライセンスを掲げるキャプテンクック不動産です。オフィスは、ワイキキへの入り口のカパフル通 り 1012 Kapahulu Avenue. にあり予約のデスクもこのオフィスにあります。多くのリピーターのお客様がいることが弊社の一番のクレジットでしょう。A+のレーティングを頂いているベ ター・ビジネス・ビューロー(ホノルルのビジネス振興会)、ホノルル不動産のコミッションのホームページをご参照下さい。これからますます人気上昇するバ ケーションレンタル。皆様のハワイでのバケーションを素晴らしい物にする為にキャプテンクックリゾートは、常に新しいアイデアを組み込む努力をしていま す。最近”Glad to have you!"というお客様とカスタマー・サービスを近づけるスマートフォンのアプリを導入しました。日本語版が完成する迄には時間がかかると思いますが、英 語版は是非トライしてみてください。何かご質問があればカパフル・オフィスの代表電話までお願いします。Give us a call (808-738-5507)!